FC2ブログ
Welcome to my blog

咲いているバラと種まきパンジー、ビオラその後

鉢植えのバラを中心に少しずつバラが咲いています。
1909131.jpg
綺麗に咲いてくれたバラたちを載せてみました。
無農薬で結構放任で育てているので、最近は気づくと葉・蕾ともに虫に食べられています。カイガラムシが付いて弱ってしまったような株も。
ブルーに塗った鉢に植え付けたさし芽更新のビスタも一緒に載せてみました。
鉢のブルーと花のピンク色の対比が今のお気に入りです。

▼8月20日に種まきしたパンジー・ビオラなど
1909132.jpg
ぼちぼち?ゆっくり成長中です。
もう少ししたら、空いているセルの部分に移植などの整理作業をしましょうかね。
シクラメンですが大きい株はなかなか動きだしません。ガーデンの方はハダニが多くつくのでとりあえず水スプレーをするようにはしています。
ストック、カンパニュラ、オダマキの苗はう~ん、まあまあ?
最近はなんだかガーデニング欲があまりなくなってきたのか、気ままにな気持ちで育てているので今まで以上に管理が適当になっている感じもします。

▼玄関先の植物たち
DSCF5219.jpg
リーフ類が中心なのであまり手がかかりません。
育てる植物の種類が安定してきて、作業が最小限度になったような。
園芸雑誌やカタログなどを見るとあれもこれも育ててみたいと一時は思いますが、ふと我に返るとあまり欲をだしすぎるのもな~と思う今日この頃です。

ご覧いただいて、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply