fc2ブログ

パンジー・ビオラ日記2月 鉢植え編

2020年02月19日
[パンジー・ビオラ] 0
種から育てているパンジー・ビオラの定期日記をブログでひと月ごとに書いています。
前回の定期日記からいつの間にかもう1ヵ月。
最近の日差しですが、春に少しずつ近づいているのを感じます。
お花たちも春に向けて成長中ですよ。今日は玄関前の鉢植え編です。
2002191.jpg
1つ1つの株が一か月前より一回り成長したように感じます。花数も増えました。
2月上旬に真冬日が続いた日があり少し失速したようにも感じましたが、最近また暖かくなりまた成長が進んできました。
チューリップの芽はだいぶ存在感が出てきました。
真ん中の球根からは2つ目の小さな芽が出てきていて、まさかと気になって少し土を掘って確認したら、やっぱり同じ球根からでした。
ストックも良く咲いていますよ。倒れ気味になってきたので、支柱を立てました。

2002192.jpg
左上はコメリのラ・ヴィオラ。花も株ももりもりとしてきました。
ストックとビオラの寄せ植えもいい感じです。横に植えてあるリナリアに蕾ができ始めました。
平鉢ビオラは花のバリエーションが豊富です。

ご覧いただいて、ありがとうございました。

関連記事
りわ
Admin: りわ
お花を眺めるのが日々の癒しです。身の丈に合ったガーデニングを心がけています。(ケチケチガーデニングともいう。)ガーデン小物の制作もちょこっと。
2014年からお花に興味を持ちガーデニングが趣味になりました。埼玉県在住。ハンドメイドも好きです。

flowerdrops -handmade- へ
↑ハンドメイド用のブログです。作った作品はこちらに投稿しています。過去作品もこちらです。


 

Comments 0

There are no comments yet.