fc2ブログ

花壇の整理 11/24

2023年11月24日
ガーデニング ’23,24年10~3月 0
花壇の整理をしました。日中は暖かくというか作業をしていると暑いくらいでした。
過ごしやすいのでこのままの陽気が続けばいいのになと思いつつ、明日は寒くなるみたいです。
アップダウンが相変わらず激しいです。

▼東花壇
DSCF0826.jpg
少しずつ草むしりなど作業を進めていましたが、今日も作業しました。
草むしりや金木犀の剪定など。

▼中央花壇、梅の木下花壇
DSCF0827.jpg
手間の花壇にはジギタリス、ストロベリートーチ、ビオラが植えてあります。
花壇の色どりはマリーゴールド、ケイトウ、千日紅のみになりました。
12月に入ったら全て片付ける予定です。花壇の色どりがなくなります。
ダイコンドラの間から生える雑草が気になります…。少しずつ進めたいと思います。

▼東の庭
DSCF0825.jpg
少しずつ手入れをしています。

▼ポインセチア
DSCF0823.jpg
寒さで葉が紅葉してますが、頂点部分の赤い葉も育ってきました。
夏の間はぐんぐん成長しましたが、寒さは苦手なようです。
多分ポインセチアのプリンセチアだと思います。頂き物です。

▼赤い葉
DSCF0824.jpg
お店で売っている立派なものを見ると、私ではあまり上手く育てられないなと再確認。
でも雰囲気だけでも。

▼山の木々の紅葉がキレイ
DSCF0828.jpg
黄色、オレンジ、茶色、緑そして空の青。
太陽の光も強くて紅葉が映えます。

関連記事
りわ
Admin: りわ
お花を眺めるのが日々の癒しです。身の丈に合ったガーデニングを心がけています。(ケチケチガーデニングともいう。)ガーデン小物の制作もちょこっと。
2014年からお花に興味を持ちガーデニングが趣味になりました。埼玉県在住。ハンドメイドも好きです。

flowerdrops -handmade- へ
↑ハンドメイド用のブログです。作った作品はこちらに投稿しています。過去作品もこちらです。


 

Comments 0

There are no comments yet.