FC2ブログ

チューリップ開花

2020年04月05日
[パンジー・ビオラ] 0
チューリップが開花しました。品種はピンクインプレッションです。
玄関から見たお気に入りのアングルです。
DSCF6123.jpg
待ちに待ったチューリップが開花しました。
これは昨日写真を撮ったもので、昨日は20℃近く気温が上がり、
その暑さで日中花びらがパッカーンと開ききっていました。
夕方にはまた花びらが閉じ、今日は寒いので大人しくしています。
アネモネも日中花が開き、夕方以降は花が閉じていました。

DSCF6124.jpg
チューリップが最後に開花して、パンジー・ビオラリナリア、そしてチューリップ寄せ植えが完成ました。リナリアを小苗の時期にプランターに入れておいたのですが、ぐんぐん成長し、アンバランスな姿になってしました^^;左側にも白いリナリアがあるのですが、あまり目立たないです。

DSCF6125.jpg
何とも呼びにくいお花ですが、覚えるのが難しいが故に逆に覚えてしまったという。
昨年作った苗を2株寄せ植えしています。咲き始めは白っぽいですが、成長するとだんだん紫色が濃くなります。
こちらにも余っていたリナリア、ビオラを移植してみましたが、あまり目立たないです。

玄関先の様子 その1
DSCF6127.jpg
花盛りです。
今年はパンジー・ビオラが少なめですが、代わりにストックやマムが華やかさを加えてくれています。

玄関先その2
DSCF6128.jpg
上の写真の反対側です。こちらにもいろいろ並べています。
ビオラとともにペチュニアも華やかに咲いています。
シャコバサボテンは3月末に葉摘みを済ませました。
苗を更新しようと葉摘みした葉で挿し芽もはじめました。

ご覧いただいて、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト



りわ
Admin: りわ
お花を眺めるのが日々の癒しです。身の丈に合ったガーデニングを心がけています。(ケチケチガーデニングともいう。)ガーデン小物の制作もちょこっと。
2014年からお花に興味を持ちガーデニングが趣味になりました。埼玉県在住。ハンドメイドも好きです。

flowerdrops -handmade- へ
↑ハンドメイド用のブログです。作った作品はこちらに投稿しています。過去作品もこちらです。

Green Snap
↑お花の写真を投稿しています

 
↑クリック応援お願いします!

Comments 0

There are no comments yet.