FC2ブログ

ピンクの宿根ネメシア

2020年05月22日
ガーデニング ’20年 4~9月 0
今日のお花は宿根ネメシアです。
DSCF6526.jpg
3月末に値下げ品を購入して育てています。
花が一旦終わった時に一回切り戻ししましたがまたお花が咲きだしました。
値下げ品だったのですが十分楽しめています。パンジー、ビオラはもう終わってしまったので代わりに玄関先を彩ってくれています。
これは名無しの宿根ネメシアですが、以前育てていたネメシアメロウとかのブランドネメシアもまた気になってきました。よく育ってくれて何年かさし芽更新していました。

▼シャコバサボテンの新芽
DSCF6528.jpg
3月下旬に葉摘みをしました。その後新しい新芽が出てきています。赤い新芽です。

▼玄関先の今のお花たち
DSCF6529.jpg
リーフ物を中心に、お花はブラキカムやバラなど。
ブラキカムはポットのまま入れているので入れ替え可能です。前までポットのビオラが入っていて交換しました。
オステオスペルマムもまだきれいに咲いています。
ピンクのお花はイチゴのラブベリー。またお花が咲いてきました。実が出来たときに食べてみたのですが酸っぱかったです^^;

ご覧いただいて、ありがとうございました。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



りわ
Admin: りわ
お花を眺めるのが日々の癒しです。身の丈に合ったガーデニングを心がけています。(ケチケチガーデニングともいう。)ガーデン小物の制作もちょこっと。
2014年からお花に興味を持ちガーデニングが趣味になりました。埼玉県在住。ハンドメイドも好きです。

flowerdrops -handmade- へ
↑ハンドメイド用のブログです。作った作品はこちらに投稿しています。過去作品もこちらです。

Green Snap
↑お花の写真を投稿しています

 
↑ご訪問ありがとうございます。
宜しければクリック応援よろしくお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.