FC2ブログ

ペチュニア日記 7/4

2020年07月04日
[ペチュニア] 0
ペチュニア日記です。
7月になりました。相変わらず梅雨ですが、ずっと雨の日が続いているわけではなくちょくちょく晴れの日も。だからなのかペチュニアもお花が休まずよく咲いてくれています。

DSCF6830.jpg
玄関前にイージーウェーブとスーパーベルを並べてみました。
気温が高くなってきたので勢いが良いです。
イージーウェーブのさし芽からの2株も調子いいです。
スーパーベルはベタベタが少ないのですが、それでなのか虫が良くつきます。なので日中割りばしで探ってみるのですが虫は見つからず。捜索は夜ですかね。食害の現行犯逮捕?

▼イージーウェーブ イエロー
DSCF6835.jpg
満開です。時々伸びすぎた枝をちぎるくらいで切り戻さずそのままにしています。
特に切り戻さなくてもいいのかな。

▼ビスタ
DSCF6831.jpg
切り戻し後お花が増えました。満開に近い状態です。
春に比べると枝が細くひょろひょろとしています。日照が足りないかな~?
そして、そろそろ切り戻そうかなと…

▼切り戻しました
DSCF6833.jpg
葉がそろそろ黄色くなってきたので、傷みきる前に切り戻しをしました。

▼春に作ったさし芽ビスタ シルバーベリー
DSCF6832.jpg
春にさし芽を作りましたが、ぐんぐん成長してそろそろポットでは窮屈そうだったので鉢に植え付けました。
2株一緒に植えてボリュームに期待。1つでもボリューム満点になりますが、ビスタシルバーはピンクよりは控えめなので2つ一緒に植えてみようと思いまして。
去年からの株がそろそろお疲れ気味なので交代しようかなと。
古い方はあと1回咲かせたら終わりにしようかな。

▼6月にアップしたリメ缶の作品完成しました
2007041.jpg
粘土の多肉植物を植え付ける目的でリメ缶を作りました。
詳細はハンドメイドブログにて→ブログはこちら


ご覧いただいて、ありがとうございました。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



りわ
Admin: りわ
お花を眺めるのが日々の癒しです。身の丈に合ったガーデニングを心がけています。(ケチケチガーデニングともいう。)ガーデン小物の制作もちょこっと。
2014年からお花に興味を持ちガーデニングが趣味になりました。埼玉県在住。ハンドメイドも好きです。

flowerdrops -handmade- へ
↑ハンドメイド用のブログです。作った作品はこちらに投稿しています。過去作品もこちらです。

Green Snap
↑お花の写真を投稿しています

 
↑ご訪問ありがとうございます。
宜しければクリック応援よろしくお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.