FC2ブログ

ヒマワリ開花と庭のお花たち

2020年07月07日
ガーデニング ’20年 4~9月 0
夏のお花、ヒマワリが開花しました。
DSCF6851.jpg
3月にダイソーの種を蒔いて育ててきました。開花第一号。
やっぱり夏と言ったら向日葵だなと感じます。まだ梅雨ですけど…。

▼クレマチス 2番花
DSCF6852.jpg
クレマチス(多分、美佐代)の2番花が開花しました。
1番花の切り戻し後、また新たなツルが伸びて花が咲きました。
新旧枝咲きで四季咲きらしいので春の満開以降、初夏以降もぽつぽつとお花を楽しめます。

▼花壇のお花たち
2007071.jpg
南花壇ではニゲラやペチュニアが咲いています。
ニゲラは白、水色、紫のお花が咲きました。色んな色がミックスで咲いてバラエティー豊かです。
種まきをして育ててきた千日紅(赤紫・白)もお花が咲きだしました。赤い千日紅は開花までもう少し時間がかかりそうです。
梅下花壇では少ないながらもペンタス、ベゴニアなどのお花咲いています。
コリウスにもお花が咲いていました。咲いてしまっていいのか?
梅下花壇は向かって左側が千日紅(白)で右側が西洋オダマキエリアになっています。
オダマキは昨年のこぼれ種で沢山発芽しましたが、今年開花した株は1株。でも咲かなかった株もそれぞれ葉が増え充実しつつあります。来年の春に期待?オダマキは葉も綺麗なので、今は花壇のリーフものとして楽しんでいます。
花壇の外ではダイカンドラやリシマキアがわさわさと茂っています。

ご覧いただいて、ありがとうございました。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



りわ
Admin: りわ
お花を眺めるのが日々の癒しです。身の丈に合ったガーデニングを心がけています。(ケチケチガーデニングともいう。)ガーデン小物の制作もちょこっと。
2014年からお花に興味を持ちガーデニングが趣味になりました。埼玉県在住。ハンドメイドも好きです。

flowerdrops -handmade- へ
↑ハンドメイド用のブログです。作った作品はこちらに投稿しています。過去作品もこちらです。

Green Snap
↑お花の写真を投稿しています

 
↑ご訪問ありがとうございます。
宜しければクリック応援よろしくお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.