FC2ブログ

ペチュニア日記と梅干し完成

2020年08月05日
[ペチュニア] 0
今日はペチュニアの定期的にブログを書いている観察日記です。
こちらは花壇のビスタ。
ピンクとシルバーベリーのコントラストが綺麗です。
DSCF6968.jpg
梅雨が明け暑くなったものの、梅雨が長かったので、まだ全体的にペチュニアの花数は少なめです。
やっとペチュニアたちが日差しを浴びることが出来るようになったので、これからに期待ですかね。
今年は梅雨が長かったですが、1つも鉢植えのペチュニアは枯れませんでした。水やりは乾いてから、を心がけていました。

▼犬走りのビスタ
DSCF6963.jpg
お花少なめです。
去年から引き継いだ株は片付けようか迷っているところです。(右下)

▼コメリのカリブラコア
DSCF6964.jpg
去年から育てている株です。2年目ですが良く育ってくれています。

▼玄関先
DSCF6965.jpg
スーパーベルダブル(左)とイージーウェーブ イエロー(右)です。
スーパーベルは枝が伸びすぎてしまったかな。梅雨時に短くしておけばよかったです。今からでも枝先をカットしようかな?
イージーウェーブは親株が切り戻し後また咲きだしましたが、良く咲いている時期を撮り逃しました。株元に葉がないですが、それでもお花咲かせてくれています。
さし芽株2鉢は梅雨の間もお花を咲かせて玄関を彩ってくれていました。ちょっと失速気味?

▼西花壇のペチュニア
DSCF6966.jpg
今日の記事のはじめの写真のビスタはこちらです。
紫のカリブラコアもいるんですが、弱り気味です。
後ろ側は全てこぼれ種のトレニア。

▼南花壇                 ▼中央花壇
2008051.jpg
南花壇のビスタはまずまずです。
中央花壇のビスタは結構枯れこんでしまいました。かろうじてまだ枯れていません。
それにオレンジの矢印位置のバーベナ・テネラですが、いつの間にか枯れこんでしまいました。
1つだけ残った株だったのに…。
この花壇はじめじめしやすいので植えた植物が合ってなかったようですね。
またこの花壇に合う植物探しです。


▼梅干し
DSCF6973.jpg
干し始めて4日目。今日干したらもう完成にするそうです。
今年は梅雨が長くてなかなか干せなかったですが、無事完成しそうです。

ご覧いただいて、ありがとうございました。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



りわ
Admin: りわ
お花を眺めるのが日々の癒しです。身の丈に合ったガーデニングを心がけています。(ケチケチガーデニングともいう。)ガーデン小物の制作もちょこっと。
2014年からお花に興味を持ちガーデニングが趣味になりました。埼玉県在住。ハンドメイドも好きです。

flowerdrops -handmade- へ
↑ハンドメイド用のブログです。作った作品はこちらに投稿しています。過去作品もこちらです。

Green Snap
↑お花の写真を投稿しています

 
↑ご訪問ありがとうございます。
宜しければクリック応援よろしくお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.