FC2ブログ

夏のお花を飾る

2020年08月06日
ガーデニング ’20年 4~9月 0
今日は畑で咲いていた百日草です。
いよいよ夏がやってきて株に勢いがつき、綺麗なお花が増えてきました。
そこで少しだけお花をカットしてきて瓶に飾りました。
DSCF6975.jpg
主にピンク色のお花が多いです。白いお花も咲いていました。
台所に飾りました。気持ちが元気になる花色です。

毎年畑にこぼれ種で百日草が発芽します。
数年前に苗をもらって植えたら毎年こぼれ種で発芽してお花を咲かせるようになりました。
今年も畑のあちこちで発芽していたので、梅雨に入った6月初め頃、苗を集めて1列に並べて植えなおしました。その百日草たちがいよいよ本領を発揮しそうです。

▼軽やかで涼し気なワイヤープランツ
DSCF6976.jpg
玄関わきに置いています。

▼向日葵
DSCF6972.jpg
中心部分を写真に。種がたくさんできそうです。


ご覧いただいて、ありがとうございました。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



りわ
Admin: りわ
お花を眺めるのが日々の癒しです。身の丈に合ったガーデニングを心がけています。(ケチケチガーデニングともいう。)ガーデン小物の制作もちょこっと。
2014年からお花に興味を持ちガーデニングが趣味になりました。埼玉県在住。ハンドメイドも好きです。

flowerdrops -handmade- へ
↑ハンドメイド用のブログです。作った作品はこちらに投稿しています。過去作品もこちらです。

Green Snap
↑お花の写真を投稿しています

 
↑ご訪問ありがとうございます。
宜しければクリック応援よろしくお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.