FC2ブログ

秋の庭のお花たち サザンカ開花

2020年10月29日
ガーデニング ’20,21年10~3月 0
庭で咲くお花を見るのが毎日の癒しです。
秋のお花ではアメジストセージやチェリーセージが咲いています。
アメジストセージは通年ですね。最近花数が少しずつ増えてきました。
DSCF7289.jpg
大株になって枝だけがもりもり育ち、花数がすくなってきたなと感じていたチェリーセージ・ホットリップスですが、最近になってお花が増えてきました。
白と赤のバイカラーも綺麗に出ています。今の時期の気温が丁度いいのかな。

▼アメジストセージ(サスビア・レウカンサ)
DSCF7286.jpg
相変わらず綺麗に咲いています。
今年は台風で荒らされることはなかったのですが、花の重さで結局あちこちに倒れて咲いています。
寒さにはやや弱いですが、夏の暑さに強くお花も綺麗なので気に入っています。さし芽したものをじめじめとした植物が育ちにくい所に植えてみたのですが、その場所でも良く咲いてくれています。

▼南天
DSCF7287.jpg
実が赤くなってきました。相変わらずとても元気です。
暑かったり寒かったり、気候が安定しなくていまいち季節を感じにくいのですが、植物はちゃんとその時期に咲いたり実をつけたりしてくれて、季節を感じさせてくれています。

▼サザンカ
DSCF7288.jpg
こちらもいつの間にか開花が始まっていました。

▼菊の蕾
DSCF7290.jpg
色づいてきました。5センチくらいのお花。

▼ざる菊のような種類の菊
DSCF7291.jpg
もこもこ茂って、沢山蕾をつけています。楽しみ♪


ご覧いただいて、ありがとうございました。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



りわ
Admin: りわ
お花を眺めるのが日々の癒しです。身の丈に合ったガーデニングを心がけています。(ケチケチガーデニングともいう。)ガーデン小物の制作もちょこっと。
2014年からお花に興味を持ちガーデニングが趣味になりました。埼玉県在住。ハンドメイドも好きです。

flowerdrops -handmade- へ
↑ハンドメイド用のブログです。作った作品はこちらに投稿しています。過去作品もこちらです。

Green Snap
↑お花の写真を投稿しています

 
↑ご訪問ありがとうございます。
宜しければクリック応援よろしくお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.